横浜市神奈川区斎藤分町の歯医者さん たかみざわ歯科医院の診療内容

【診療科目】

歯科一般・小児歯科

【診療内容】

虫歯治療/予防歯科/歯周病/義歯(入れ歯)/訪問歯科診療/
審美歯科/ホワイトニング/インプラント/かみ合わせ/ドライマウス/睡眠時無呼吸症候群 など

◆予防歯科

予防歯科とは、虫歯や歯肉炎、歯周病にならないよう予防の為に歯科医院を利用することです。自分で行うケア(歯磨き)だけでは予防として不十分な場合があります。歯科医院で正しいブラッシンング指導を受け、自分では落とせない歯石や歯の汚れを落とすことで健康な歯を維持できます。

お子様には虫歯予防としてシーラント、フッソ塗布を行っております。6歳頃生え始める子供の奥歯は、溝が深く虫歯になりやすいです。そこで、シーラントという樹脂を溝に埋め込み、虫歯を予防します。また定期的なフッソ塗布も虫歯予防に有効です。

◎シーラント:保険適用
◎フッソ塗布:保険適用外 1,500円

◆歯周病

歯周病は日本人の80%以上がかかっていると言われています。初期の段階ではほとんど自覚症状がなく、以下のような自覚症状が出たときには既に歯周病がかなり進行している事が多いです。症状が進行すれば、最悪、抜歯しなければならないこともあります。予防と早期の治療が大切です。

<歯周病の症状 例>
●歯ぐきからの出血 ●口臭 ●口の中がネバネバする ●歯ぐきが腫れる ●歯ぐきが下がった ●歯がグラグラする

◆義歯(入れ歯)

保険内のものから、バネがなく見た目の良い入れ歯(ノンクラスプデンチャー)、薄くて食べ物の熱い・冷たいを感じられる入れ歯(金属床義歯)などお悩みに合わせた義歯をご紹介します。

◆訪問歯科診療

訪問歯科診療とは、要介護の高齢者が在宅や施設で歯科診療を受けられるものです。歯科治療をはじめとする口腔機能の維持管理は、食べるという機能だけでなく、生きる力やQOLの向上に寄与することが明らかになってきました。医療保険、介護保険で治療できますので、外来受診が困難な場合であっても、治療をあきらめず、まずはお気軽にご相談ください。

◆審美歯科

審美歯科とは、従来の虫歯や歯周病の治療など、通常の歯科で行っている治療に「美」という視点をプラスした歯科治療です。当院では、永年の使用にも変色せず、より自然な色合いを保つセラミックス等の取扱いがございます。お気軽にお問い合わせください。

◎¥79,000~

◆ホワイトニング

歯科医院で行うオフィスホワイトニング、ご自宅で行うホームホワイトニングを行っております。

ホームホワイトニングでは、NITEホワイト・エクセルを使用しております。
NITEホワイト・エクセルはアメリカで最もポピュラーなホワイトニング材で、着色歯面の改善を短期間で安全にかつ効果的に行うことできます。このシステムは日本で初めて厚生労働省の認可を受けたシステムで、『白くきれいな歯』への意識の高い審美歯科の先進国アメリカで、歯科医師からだけでなく患者様からも 圧倒的な支持を得ている最もシェア率の高い製品です。

来院いただき作成したマウストレーにNITEホワイト・エクセルのジェルを用いて使用します。
1日2時間使用することにより、素晴らしい効果を得ることができます。個人差にもよりますが、2週間で輝く白い歯になります。

◎ホワイトニング価格  上下 ¥22,000
◎オフィスブリーチング - ティオン  上顎 ¥18,000

◆インプラント

歯を失ってしまった場合、入れ歯・ブリッジ・インプラントの3つの選択肢があります。

入れ歯ではよく噛めない。まだ若いので入れ歯はしたくない。
失った歯の両隣にある健康な歯まで削ってしまうブリッジには抵抗がある・・・。

上記のような患者様にはインプラント治療を行っております。
インプラント治療にもメリット・デメリットがあります。患者様ごとにお口の中の状況は全く違いますし、今後の希望によって向き不向きがあります。まずは、カウンセリングとご説明をさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。

◎1本 ¥250,000

629-.jpg

横浜市神奈川区
 たかみざわ歯科医院

★お知らせ★

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
045-481-8077